初めてベビーカーを買う方必見!機能性抜群のオススメベビーカー7選

2017/6/23

一口に“ベビーカー”といっても値段はピンキリ。
一体どんなベビーカーが使いやすいの?二人目ができたときはどうすれば?
などなど、ベビーカー選びにお困りではありませんか?

今回は、機能性に優れたオススメのベビーカー7つをご紹介します。
ぜひ、比較検討に役立ててみてくださいね。

冷凍宅配食の「ナッシュ」
冷凍宅配食の「ナッシュ」

1.コンパクトなのに二人乗りベビーカー!カブースウルトラライト

アメリカで大人気のライフスタイルブランド・Joovyの提案する軽量ベビーカー。
ベビーカーの重量は軽くとてもコンパクトなので、子供二人を乗せてもラクラク♪
後部座席は2WAYで座ることも立つこともできます(さらにグラファイトモデル専用リアシートを装着すれば6ヶ月のお子様からの利用が可能!)。二人目以降のお子様がご誕生になった後でも使える優秀ベビーカーです。

口コミ

とても満足です!子供が2人いて車が一台しかないので、普段旦那が使っていて買い物がとても億劫でしたが、このベビーカーがあれば行こうと思えます!

 

長男はステップの上で立ったり、簡易的なイスに座ったり、降りて走り回る事もなく『これ嬉しい★楽しい★』とはしゃいでくれて、次男も今まで一人乗りベビーカーなのに二人無理矢理乗ってた窮屈さから解放されて嬉しそうに即爆睡してました(笑)

2.片手でヒョイッと持ち運び!ホワイトレーベル メチャカルハンディ

オート4キャス史上最軽量の4.9kg。片手で軽々持ち運びできます。
片手でレバーを握って操作するだけで簡単開閉が可能なタイプ。軽量重視の方にオススメです!
衝撃吸収素材を頭の部分に搭載しているため、お子様のやわらかい頭を守ります。さらに、通気&丸洗いOKだから汗ばむ季節も快適にすごせます。

口コミ

色んなベビーカーを見て迷いましたが軽さとオートフォーキャスに惹かれて購入しました。とにかく軽いので、たためば簡単に持てます。タイヤが全方向に動くので、小回りがきくし、軽いので片手で操作が可能なところも良いと思います。エレベーターの中などでも片手で進行方向を変えられるので便利です。

 

軽く、オート4キャスがあるため、非常に小回りが利き、開閉操作も一度やれば覚えられるほど簡単で、使いやすいです。また、下部の収納スペースは畳んだ時も潰れないのが地味にいい仕事をしていて、大変重宝しています。

3.抱っこ紐をセットできて乗せかえスムーズ!ラクーナナイト

お出かけ中、お子様が眠っている間でも、階段や電車などベビーカーをたたまなければいけないシーンはちらほら。そんな時でもお子様を起こさずに抱っこ紐へと誘導できるキャリートラベルシステムに対応!
また、インナーシートにシルキーエアーが採用されているため、汗っかきなお子様にも快適な仕様です。
出し入れしやすい大容量の20Lバスケットもついていて、お買い物や旅行時など、ママにとっても強い味方です!

口コミ

生後3ヶ月から使い始めましたが、これなら0ヶ月からいけますね。
慣れたら赤ちゃん抱っこしながら片手で開閉できます。

 

色はノスタルジックグリーンを購入しました。シンプルで汚れも目立たず使いやすいです。
対面で押しにくいと他の方のレビューにあり4輪とだいぶ迷いましたが、2輪でも大丈夫でした。車のトランクにも積みやすいです。

4.段差も狭い道もラクラク!ランフィエフ

16.5cmの大きなシングルエアタイヤで段差もラクラク乗り越えられます!地上から54cmのハイポジションシートで、ママやパパとの距離が近くなり、乗せ降ろしや見守りに程よい高さ。地上のホコリからも遠ざかれるため、お子様のストレスも軽減できます!

口コミ

踏切を横断する際に、反対側から従来型の8輪小さめタイヤ、切り替えなしのママさんが歩いてきてすれ違いざまに観察しましたが、タイヤをガチャガチャさせてとても渡りにくそうでした。ランフィの4輪大きめのタイヤやオート4輪切り替えは踏切もスムーズに横断することができて驚きました。

 

まずタイヤが大きいので、走りがスムーズ。それほど振動はないように感じます。
また、乗せる場所も高さがあるので、乗せやすく、腰の負担も減りました。
小さい段差くらいなら引っかかることなくスムーズに走らせる事ができます。
ただ、タイヤが大きい分、収納した際に少しかさばるのが難点ですが、それを凌駕するほど素晴らしいベビーカーだと思います。

 

タイヤが大きくて使いやすいです。
しかも軽くて片手で操作できます。おすすめの一品です。

5.車での外出も多い方に!LiteTrax(ライトトラックス)

baseを装着することで、車への取り付けもワンタッチ!普段使いでも、軽量で折りたたみらくらく♩機能性に優れています。
生まれたばかりの赤ちゃんの形:Cカーブにこだわり、赤ちゃんの背骨に沿ったカーブシートを採用することで、お子様を優しく包み込んでくれる点も魅力の一つです。

口コミ

大変気に入りました。他の方も書かれてるとおり少し生地が硬いような気がしますが何かを引いて載せれば問題ないかと。セットでお得で良かったです。

 

ベビーカーの組み立ては簡単でした。
シート中央のパーツを引くだけで瞬間に畳めるのが魅力。

6. 急な坂道やお天気の悪い日でも手元ブレーキで安全!エアバギー ココブレーキ

ブレーキング装置がついているため、坂道を降りる時や雨・雪の日でも手元で速度をコントロールしながら安全に走行!進みたい方向に向けるだけのハンドリングで簡単に方向転換できます。
ベビーカーを運転する人にとって快適な走りが実現できるので、家の周りに坂道がある方などにもってこいの商品です。

口コミ

家の周りに坂が多く、ブレーキ付きが必須条件だったのでコチラを購入しました。男の子ですが、妹が出来ても使える様にキャメルにしました。
お米10キロをよく乗せて運びますが、スイスイ動きます。

 

使用する時の軽さにびっくりしました。しっかりしていて、とても満足です。ただ本体はちょっと重いと思います。

 

ブレーキタイプとても使いやすいです。
走行性にも優れていて、15キロある息子ですが軽々移動ができました。
次に生まれてくる赤ちゃんにも、マキシコシを使って利用したいと思います。

7.スタイリッシュで機能性も抜群。世界中で大人気!bugaboo bee5(バガブービー5)

新生児から体重17kgまで対応。4輪にサスペンションがついており、軽い押し心地と家でスペースを取らないコンパクトさに定評のあるベビーカー。
カラーバリエーションはなんと15種類!機能性に優れているだけでなくスタイリッシュな点も世界中から人気を集めている理由の一つです。

口コミ

ベビーカーって押すのは大変だろうと思っていたのですが、何も用が無くてもつい押したくなってしまうようなクオリティの高さを感じます。バガブー自体はそれなりの重量があるのですが、本当に軽く感じます。

おわりに;ベビーカー選びは慎重に

いかがでしたか?ベビーカーによって、軽量であったりワンタッチで開閉できるもの、さらにはスタイリッシュなもの・・と特徴は様々です。
安くない買い物だからこそ、慎重に選んで快適な育児生活を過ごしてくださいね。

関連記事

この記事に含まれるキーワード

育児(6) ベビーカー(1)