キツい運動も食事制限もなし!なのに脚やせする方法とは?!

2017/10/5 PR

「ゾウみたいな脚で毎日げんなり」「脚が太すぎてミニスカートが履けない」「上半身はそうでもないのに、下半身に異様に肉がつく」――そんなツラい脚太り、なんとかしたくありませんか?

今回の記事では「脚やせしたい!」けれども、「ハードな運動も食事制限もイヤ!」という方にぴったりの、手軽な脚やせ方法をご紹介していきます♪

冷凍宅配食の「ナッシュ」
冷凍宅配食の「ナッシュ」

脚やせするための4つのセルフケア法

一言で「脚太り」といっても、その原因はむくみや筋肉太りなどさまざまなので、脚やせのためには原因に合った脚ケアを行うことが大切です!ということで、脚太りの主な原因に効く4つの方法を順にお伝えしていきます。

むくみスッキリ♪セルフマッサージ

脚が太い原因の多くは、「むくみ」によるものです。人間の下半身には、体全体の約70%もの血液が集まっているのですが、通常はふくらはぎの筋肉が血液を心臓に押し戻すポンプの役割を果たしてくれるので、脚に血液が溜まり続けることはありません。しかし、毎日のデスクワークや運動不足でふくらはぎのポンプ機能が低下していると、下半身で血液が停滞してむくみを引き起こし、脚が太くなってしまうのです!

そこで有効なのが、溜まった血液を心臓へ押し戻す「マッサージ」です。以下の手順で行ってみてください。

1.両脚を椅子の上などに載せ、心臓より高い位置まで上げる

2.両手で片脚を掴み、足首から膝に向かって、血液を押し戻すようにマッサージする。これを5~10分程度繰り返す

3.2をもう片方の脚にも行う

4.膝上から太ももの付け根に向かって、2~3を行う

上記の方法以外にも、特定の脚ツボを押すことでも、むくみが解消しやすくなると考えられています。両手の親指を使って、下記の画像のツボをぐっと押してみてください。

カリウム摂取でむくみ解消!

むくみは体質によるものも大きいですが、塩分の摂りすぎによって引き起こされているケースも少なくありません。塩分には水分を溜め込む性質があるので、水分が体内に溜まってしまい、むくみが出やすくなってしまうのです。

そこで積極的に摂取したいのが、体内の水分の排出を促す効果がある「カリウム」です。カリウムは芋類や豆類だけでなく、女性が好きなアボカドやバナナ、メロンなどのフルーツに豊富に含まれているのも嬉しいポイント♪むくみにお悩みの方は、さっそく毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

スラッと美脚に!下半身を鍛える運動

さきほど「運動不足でふくらはぎのポンプ機能が低下する」とお伝えしたように、むくみによる脚太りでお悩みの方は、「筋トレ」でポンプ機能を復活させることが大切です。特に女性は男性よりも筋肉量が少ないため、脚がむくみがちです。

また、むくみ以外にも、運動不足によって脂肪がついたことが原因で、脚が太くなっている場合があります。この場合も筋トレや運動を行うのが有効な対処法です。踏み台昇降運動やスクワットでふくらはぎや太ももを鍛え、ウォーキングやジョギングなどの軽い負荷で続けられる有酸素運動で脂肪を燃焼させるのがおすすめです。いずれも20分継続した頃に脂肪燃焼効果が得られ始めると考えられています。

毎日忙しいあなたにも…履くだけエクスレッグスリマー

これまでは、むくみや脂肪による脚太りに有効な脚やせ方法をお伝えしてきましたが、むくみにも脂肪太りにも、さらには筋肉太りにも効果が期待できる脚やせアイテムがあります。それがコチラ、「エクスレッグスリマー」です!

エクスレッグスリマーとは、寝るときに履くだけで美脚ケアができる加圧式美脚ストッキングです。ミス・ユニバース沖縄大会の公式商品にもなっており、ユーザーの満足度は98%、リピート率は93%と高い人気を誇る当商品。口コミも上々で、「彼氏や友達に脚がきれいになったね!と言われた」「太もものサイズを測ってみたら、変化を実感!」「履いた翌日はジーンズがいつもより緩く感じる」など、多くの方に効果を実感いただけているそうです。

そんなエクスレッグスリマーには、脚やせにつながる3つの嬉しい効果が…!

1.独自開発の加圧効果

脚のツボや効果的な加圧構造を徹底分析。その研究の末辿り着いたオリジナルの特殊構造で脚を加圧するので、脂肪の燃焼効果が期待できます。

2.リンパ管ケア効果

リンパ管をケアしてむくみを解消し、美脚に見せることができます。

3.スッキリ促進効果

加圧効果によって血流がよくなり、脚がスッキリします。

以上の3つの効果に基づいた商品なので、むくみや脂肪で脚が太くなってしまった方でも、脚やせ効果が期待できます!また、筋肉質な脚の方からもたくさんの喜びの声が届いているので、筋肉太りタイプの方でも試してみる価値は十分あります。なお、むくみの解消効果は比較的すぐ実感できるようですが、本格的な脂肪燃焼効果は数ヵ月経ってから得られる場合が多いようです(効果の感じ方には個人差があり、効能・効果を保証するものではありません)。

履くだけで脚やせが期待できる、お手軽なエクスレッグスリマー。あなたも脚見せしたくなるようなスッキリ美脚を手に入れましょう♪

関連記事

この記事に含まれるキーワード

筋肉(16) 方法(60) むくみ(71) 脚やせ(2) エクスレッグスリマー(1) 下半身太り(1)