美しい肌を手に入れるためにおすすめのセルフケアは?

2017/11/21 PR

女性であれば、きっと一度は悩んだことのある肌ケア方法。各メディアでさまざまな肌ケア方法が紹介されていますが、美しい肌を手に入れるにはどうすればいいのでしょうか?おすすめのセルフケアをご紹介します!

意外な盲点!?正しい洗顔方法を知っておこう

肌にやさしい洗顔ができていますか?毎日行う洗顔だからこそ、肌ケアのためには適切な洗顔方法を知っておくことが大切です。

まず、洗顔では低刺激の石けんや洗顔料を使い、顔をこすらないようにやさしく洗いましょう。そしてすすぐときは、ぬるま湯にしましょう。湯船と同じくらいの温度のお湯だと、必要な保湿成分や油分がはがれてしまう恐れがあります。

すすいだ後は、ティッシュで軽く押さえるようにして水気をとるのがベストです。柔らかいタオルでも構いませんが、肌のコンディションによっては、タオルに付着した洗剤や柔軟剤に過敏に反応し、肌荒れを起こしてしまうことがあります。

なお、洗顔の回数は基本的に1日2回で十分です。逆に洗いすぎると、肌の乾燥を招いてしまう場合があるからです。

乾燥予防に!しっかり保湿しよう

特にオイリー肌の方は、「もともと肌が脂っぽいから、洗顔後の保湿は必要ない」と考えがちなのですが、どんな肌質の方であっても、乾燥を防ぐために保湿が必要です。洗顔後はたっぷり化粧水をつけたあと、乳液などでしっかり保湿を行ってください。

実は多い肌荒れの原因。シャンプーやヘア用品に注意を!

実は、シャンプーやヘア用品の成分が原因で肌荒れが起こってしまう方も少なくありません。シャンプーやワックス、ヘアオイルは刺激の強い成分が含まれていることが多く、さらに使う位置が顔に近いため、顔に付着して炎症を起こしてしまうことがあるのです。髪を洗うときやヘアセットの際は、顔につかないようによく注意しましょう。

美しい肌は食生活から!栄養バランスの良い食事を心がけよう

健康的で透き通った肌を手に入れるには、栄養バランスの良い食事を習慣化することが大切です。脂っこい食べ物や糖分の多い食べ物の摂取はなるべく控え、ビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含む食べ物を積極的に摂取するようにしましょう。特にレバーや緑黄色野菜に含まれるビタミンAは肌の補修に、柑橘系の果物や緑黄色野菜に含まれるビタミンCはコラーゲンの生成やメラニン色素の抑制に、大豆や穀類に含まれるビタミンEは肌の酸化予防に、それぞれ効果的と考えられています。

「美的ヌーボプレミアム」で内側から肌エステ♪

 

さきほどもお伝えしたように、美しい肌のためには日々の食生活を改善することが大切ですが、必要な野菜や果物などを毎日買い揃えて、ビタミンを摂取したり栄養バランスを整えたりするのはなかなか難しいもの…。忙しい日々を過ごす現代女性からしてみれば、「栄養バランスが大切なのはわかっているけど、そんなに手間も時間もかけられない!」というのが本音ではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのがコチラのサプリ・「美的ヌーボプレミアム」です!

29種類の栄養素を含有!

美的ヌーボプレミアムは、さきほどご紹介した「ビタミンA」「ビタミンC」「ビタミンE」だけでなく、健康に欠かせない「葉酸」や「ミネラル」などの栄養素を幅広く含有しています。このさまざまな栄養素による相乗効果で、上記のビタミンがもつ肌ケア力の上昇も期待できるのです!

97%が効果を実感&リピート率90%!

色々な栄養素を含んでいても各成分の含有量は微量であり、効果が十分得られないサプリも一部見受けられますが、美的ヌーボプレミアムは各成分を多く含有しているので、他サプリと比べて効果を実感しやすいというのも大きな魅力のひとつです。実際、「97%の方が3日間で効果を実感できた」という統計データも得られています。使用者の方から「お肌スベスベ」「肌が以前よりも明るくなった!」という喜びの声も続々届いており、リピート率は90%にものぼるそうです♪

また、タレントの優木まおみさんやプロゴルファーの東尾理子さんといった芸能人の方も、美的ヌーボシリーズの愛用者のようです。かつて公式ブログにて、この商品の魅力について取り上げたこともあるほどです!

安心して飲める天然素材♪

美的ヌーボプレミアムは天然素材の品質にこだわって製造しており、合成添加物や保存料などは一切使用していません!カラダにやさしく安心して服用できる点も、嬉しいポイントです♪

キレイな肌をつくるための心強い味方・「美的ヌーボプレミアム」。内側から健康で美しい肌を手に入れるために、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 ↓     ↓


関連記事

この記事に含まれるキーワード

肌(10) ケア(13) サプリ(31) ビタミン(28) 洗顔(8)